2014年08月10日

コメ・コメ・クラブ


◎ コメ・コメ・クラブ



◎ ( 20代 )「 あの子に胸キュン 」
( 60代 )「 動悸で胸キュン 」


◎ 「Are you a cat ?」「 "bow-wow" 」


◎ 五百円札の肖像画はトモちん


◎ ホステスの年齢詐称を消費者センターに持ち込めない件


◎ 五階百貨店が五階建てじゃない誤解


◎ LINEメールの閲覧 見なかった事に出来ないかね〜


◎ リバウンドセール ウエスト10%増量 


◎ ネロ・クラウディウス・カエサル・
アウグストゥス・ゲルマニクス 「 パトラッシュ! 」


◎ ひなあられの代りに柿ピー貰った 


◎ インドネシアの研修生に「朝は朝礼、昼は昼礼 夜は何と言いますか」と聞かれ
 「ゆうれいじゃねーの」と答えておいた


◎ 三途の川は一級河川、賽の河原に砂利トラ走る


◎ デフレ効果、 嘘吐いたら 針一億本 飲〜ます


◎ 同情するなら チョコをくれ


◎ 紅葉のもみじ、こうようの紅葉、紅葉の紅葉って アハハ 解かんねーや


◎ O次郎が 認知症で ボケラッタ!!


◎ SMクラブって 聖子・松田のファンクラブの事なの?


◎ 八本足のオクトパス、なんで十月 オクトオーバー?


◎ ( 本音とたてまえ )
読書感想文に つまらなかったって 一度は書きたいと思った


◎ マックで おっさんが必死で店員を説得
   「テイクオフしてくれ」って 一体何処へ 飛びたいんだよ!


◎ ネトウヨは お子様ランチも 旭日旗


◎ ベランダに干した バスタオルのリラックマが 風に揺れてウインクしてました


◎ 日米安保の抱き合わせ 亡者も運ぶ オスプレイ

 
◎ 僕の枕は 小豆の枕 餡子の詰まった夢を見る 虫付き防止にチンします


◎ トイレに張り紙、故障中 漏電の恐れアリ
       誰かのお尻がビリビリだったのかなー


◎ 平常心・・・愚痴は吐かぬと思っていても
     ついつい漏れる未熟者 不満の裏には慢心が


◎ 世の中に 反面教師は数あれど 簡易に流れるは 人の常なり


◎ 野口英世が縮んじゃった
     洗っちまって破れなかったけど縮んじゃった
             可哀想に自販機さんにも拒否された


◎ 横断歩道で 手を挙げて渡ってたら
           タクシーが横付けし ドアが開いた


◎ 「 お母さ〜ん、お風呂にボブ入れたでしょ 」
        「 だって お湯がむっちゃ少ないもん 」


◎ 馬鹿は知らなきゃ直らない ジンギスカンとチンギス・ハン
           区別する人 しない人 口伝だからカンガルー
( 馬鹿の語源は 馬を鹿と言い張った事
  カンガルーの語源はアボリジニが知らないと言った現地語なんだ )
( 独自の文字を持たないモンゴル民族は
  歴史を言い伝えに頼る為 ジンギスカンは漢字の充て読みらしい )

 
◎ 月よりだんご おだんご無いの〜っ


◎ 幸ちゃんはね バナナが大好き 本当だよ
( う〜ん、エロい )










     ↑ブログ・トップヘ







posted by とっ at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常・異常


◎ 日常・異常


              ( 暗転・恐怖 )
 
前日までの疲れの余韻が 体に残っている気だるさを感じながら
徐に 冷蔵庫から缶コーラを取り出し それを片手に持ったまま サッシ戸を開けた
たちまち全身は 新鮮な空気に満たされ
         気持ちの良い季節に成って来た事を即座に実感してしまう
つい此の前までは 「 暑い !  暑い ! 」と言っていたのが嘘の様である
陽は 午前も半ばであろうか 近くの公園から子供たちの元気な声が聞こえてくる
下ろしたてのシルクのパジャマに軽い風を受けて
           その肌触りが何ともアンニュイな気分を引き立てる
ベランダで のんびり 缶コーラを開け 喉に流し込むと
炭酸の爽快感が視野を広げ 周りの風景が一気に飛び込んで来た 
赤とんぼが飛んでいます 何かこちらに向かって飛んでくる虫が居ました
その虫が 目の前にやって来た時 ・・・ゴ、ゴキブリ
迫り来るゴキブリは恐怖です 思わず 顔を伏せ 蹲ってしまいました
カサカサと這いずり回っている印象しかない物が
       自分に向かってまっしぐらに飛んでくるのですから
この想定外の出来事に恐怖を抱いてしまうのは致し方無いと思われます
その迫力たるや かのダース・ベーダーの顔立ちをも超える 絶大な迫力がありました
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               ( しまったー )

大画面でゲームをしたくって40型のテレビを買った
二時間を過ぎた辺りから 四畳半の僕の部屋の温度が上がり出した
テレビがパネル・ヒーターの役目を果たすがごとく 部屋を暖めてゆく
バックライトをLEDの製品にするべきだった
冬場は良いとしても これから夏に向けて過酷なゲームに成りそうな予感
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





   ↑ブログ・トップヘ




posted by とっ at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要約 此れで満足


◎ 要約 此れで満足


Photo
とっの家の玄関の明かりは クリプトン球の40Wだったけど
下駄箱の辺りが 暗かったから ホームセンターで2300円の
30Wの蛍光灯を買って来て 取り付けたんだけど
カチッ・・・パッ 「 遅ッ 」
でも、先日 家電量販店 見かけたグロー球
キャッチ・コピーが パッと点いて寿命十倍、
価格四倍で寿命十倍 う〜ん 買ってみるか
交換してみると
カチッ、パッ、
むっちゃ点くのが 早くなって 要約 此れで満足

パナソニック 点灯管 E17口金 2個入り FE1E2P










    ↑ブログ・トップヘ






posted by とっ at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで、甘いんだ?


◎ なんで、甘いんだ?



ベランダで採れたイチゴをカステラに乗せて
インドネシアの研修生と一緒に頂きました

3

翌日、スダルノに「 お返しです 」とタバコを貰ったんだけど

Mld

口に咥えるとほのかに甘い香りが
火を着けて 吸ってみると フィルターから甘い味がする
「 なんで、甘いんだ? スダルノ、これって 砂糖漬けなの? 」
「 判りません、 」
インドネシアでは お酒は 日本の三倍の値段らしいが
タバコは年齢制限が無くて マルボロが100円位で買えるらしい
「 スダルノ、お前、幾つの時から タバコを吸ってんだ 」
「 12歳の時からです 」
「 親父さんとかも 吸ってんのか? 」
「 いいえ、僕だけです 」
「 お前、むちゃ、むちゃ、不良だなぁ 」
「 えへへへっ 」
味覚にしても 以前 スダルノの弁当に入っていた
鶏のとうがらし炒めを食べたが むっちゃ、辛かった!
彼らの 味覚はなんとも 両極端なのだ




↑ブログ・トップヘ





posted by とっ at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする