2014年08月10日

マジかよ〜


◎ マジかよ〜



JR大阪駅から 成り行き任せに

富山行きの列車に飛び乗り



37

要約 座席に腰を下ろし 暫くした頃

足元に 何か黒い物を見つけた

マ、マジかよ〜!!

右足の靴のカカトが捥げちまってる

京都を過ぎた辺りで

お店が開いている内に 靴屋に行かなければと思い立ち

JR敦賀駅で途中下車、

駅舎を出ると

駅前通には銀河鉄道999のモニュメントが有ったけど

やはり 気が急いていたのか 後で写真を見るとブレブレ

999
歩く程に靴底がボロボロと剥がれ落ち

最後には 両足のカカトが完全に無くなっちゃいました

靴を履き替えた時の 悲惨な画像が此れ
201402_7
後で写真を彼女に見せると・・・

「 これは さすがに笑えないねっ 」だって









     ↑ブログ・トップヘ






posted by とっ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だかな〜


◎ 何だかな〜


今日は フレッツ光を隼に切り替える為

母さんに留守番を頼んで

帰宅後、さっそく設定に取掛かったけど
Photo
設定中に機器設定用パスワードの項目でつまづいた

「 母さ〜ん、工事に来た人がパスワードとか言って無かった? 」

「 何にも、聞いてないわよっ 」

「 う〜ん 明日、電話で問い合わすしか無いか 」

お客様控えやルーターの取説を引っかき廻した挙句

CD-ROMの冊子裏にメモ書きを見つけた

Photo_2
「 やった〜っ 」

早速、インストール・・・

完了して、ホームページにアクセスしたけど中々接続しない

送受信が速くなっても

接続スピードは 接続先のサーバーの混み具合で決まるんだね

おっと、アップデートの通知・・・

流石に アップデートは早く成った様な気が・・・

たけど ネットが繋がると早速 留守番を頼んだ母に


エスティローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス 50ml


を 買わされて これじゃ俺の日給が飛んじゃうじゃん

何だかな〜










     ↑ブログ・トップヘ








posted by とっ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコン掃除


◎ エアコン掃除



去年はエアコン洗浄スプレー 無香性 420mL 2Pが ¥ 698

室内機を掃除しただけだったから

今年は がんばって

エアコンの室外機と室内機を掃除します

先ずは洗剤をシュッ、シュッ、

洗剤は すすぎ落ちが良いガラスクリーナーを使用

其の後で スチームクリーナー 価格: ¥ 4,372 を使って

汚れ落とし

Photo


室内機は 水が垂れない様に

ゴミ袋を縦長に貼り付けて ボロを一枚敷きます

Photo_2


掃除の目的は

カビ菌の除去と熱交換器の効率アップ

こまめに掃除すれば

エアコンの効きも良いし

電気代が違うんだよ










     ↑ブログ・トップヘ





posted by とっ at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯機さんが〜


◎ 洗濯機さんが〜


我が家のドラム式洗濯機さんが ピィー ピィー ピィー と僕を呼んでおります

洗面所を覗き込むと 赤い点滅表示が E51 などと訴えておりました

押入れから 取説を引っ張り出し 洗濯機さんが何を仰っているのか調べました

E51 ・・・給水エラー( 水がありまへん )

PM8:10 ごめん,今から修理サービスをお願いするのは無理 !!

とりあえず 給水エラーの条件を確認しとくね、


条件 @ 水が来ていないのかも ?

接続ホースを外して、水道の蛇口を開けてみたが異常なく水が出ますよ、洗濯機さん


条件 A 水が溜まらないのかも ?

排水バルブに糸くずが溜まって締りが悪いのかもしんないから ドレンの当りを見せてね


アンダー・パネルを外すと おぉー これはデバイスの制御ボードですか 洗濯機さん

あれ! このぷらぷらしているヒモはなんですか洗濯機さん

ちょっと失礼して ヒモを手繰って お腹を見せてください

ドアとフロント・パネル外すと ・・・

原因が判りました洗濯機さん、

ドア・ロックがヒモを引っ張って給水バルブの安全装置を外すのですね

代用のヒモを取り付けて修理完了です

それにしても 仲良くやって来たと思っていたのに キレるとは何事ですか

今日はもう疲れました 僕は先に寝ます

あなたは、僕のパンツをよろしくお願いしますね 洗濯機さん











     ↑ブログ・トップヘ








posted by とっ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメ・コメ・クラブ


◎ コメ・コメ・クラブ



◎ ( 20代 )「 あの子に胸キュン 」
( 60代 )「 動悸で胸キュン 」


◎ 「Are you a cat ?」「 "bow-wow" 」


◎ 五百円札の肖像画はトモちん


◎ ホステスの年齢詐称を消費者センターに持ち込めない件


◎ 五階百貨店が五階建てじゃない誤解


◎ LINEメールの閲覧 見なかった事に出来ないかね〜


◎ リバウンドセール ウエスト10%増量 


◎ ネロ・クラウディウス・カエサル・
アウグストゥス・ゲルマニクス 「 パトラッシュ! 」


◎ ひなあられの代りに柿ピー貰った 


◎ インドネシアの研修生に「朝は朝礼、昼は昼礼 夜は何と言いますか」と聞かれ
 「ゆうれいじゃねーの」と答えておいた


◎ 三途の川は一級河川、賽の河原に砂利トラ走る


◎ デフレ効果、 嘘吐いたら 針一億本 飲〜ます


◎ 同情するなら チョコをくれ


◎ 紅葉のもみじ、こうようの紅葉、紅葉の紅葉って アハハ 解かんねーや


◎ O次郎が 認知症で ボケラッタ!!


◎ SMクラブって 聖子・松田のファンクラブの事なの?


◎ 八本足のオクトパス、なんで十月 オクトオーバー?


◎ ( 本音とたてまえ )
読書感想文に つまらなかったって 一度は書きたいと思った


◎ マックで おっさんが必死で店員を説得
   「テイクオフしてくれ」って 一体何処へ 飛びたいんだよ!


◎ ネトウヨは お子様ランチも 旭日旗


◎ ベランダに干した バスタオルのリラックマが 風に揺れてウインクしてました


◎ 日米安保の抱き合わせ 亡者も運ぶ オスプレイ

 
◎ 僕の枕は 小豆の枕 餡子の詰まった夢を見る 虫付き防止にチンします


◎ トイレに張り紙、故障中 漏電の恐れアリ
       誰かのお尻がビリビリだったのかなー


◎ 平常心・・・愚痴は吐かぬと思っていても
     ついつい漏れる未熟者 不満の裏には慢心が


◎ 世の中に 反面教師は数あれど 簡易に流れるは 人の常なり


◎ 野口英世が縮んじゃった
     洗っちまって破れなかったけど縮んじゃった
             可哀想に自販機さんにも拒否された


◎ 横断歩道で 手を挙げて渡ってたら
           タクシーが横付けし ドアが開いた


◎ 「 お母さ〜ん、お風呂にボブ入れたでしょ 」
        「 だって お湯がむっちゃ少ないもん 」


◎ 馬鹿は知らなきゃ直らない ジンギスカンとチンギス・ハン
           区別する人 しない人 口伝だからカンガルー
( 馬鹿の語源は 馬を鹿と言い張った事
  カンガルーの語源はアボリジニが知らないと言った現地語なんだ )
( 独自の文字を持たないモンゴル民族は
  歴史を言い伝えに頼る為 ジンギスカンは漢字の充て読みらしい )

 
◎ 月よりだんご おだんご無いの〜っ


◎ 幸ちゃんはね バナナが大好き 本当だよ
( う〜ん、エロい )










     ↑ブログ・トップヘ







posted by とっ at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする