2016年03月13日

万博記念公園



◎ 万博記念公園

「 とっ、今日は万博公園が
       無料開放してるらしいよ 」

「 だから、ねっ、行こうよ 」

と言う事で 彼女に押し切られて万博記念公園へ

Photo

梅林に行ってみたけどピークは過ぎた様です


3

4

「 とっ、あそこに有るピンク色が綺麗だよ 」

近づいて見ると「 これ、桃の花じゃね 」

「 綺麗だったら、何でも良いでしょ 」

14


15







     ↑ブログ・トップヘ





posted by とっ at 18:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ダルマのおみくじ



◎ ダルマのおみくじ

勝尾寺で買ったダルマのおみくじ

顔が怖いうえに

お尻におみくじが突っ込まれてる

う~ん、なんだかなぁ~

15


勝尾寺は勝負事の祈願に訪れる方が多いらしく

境内のあちらこちらにダルマが鎮座してます

9

山門を潜ると直ぐに橋が有り

橋の下から霧のようにミストが・・・

「 幻想的な演出なのかなぁ~ ? 」

2

12


「 あれ?山門を内側から見ると
        勝王寺って書いてある 」

11

6






     ↑ブログ・トップヘ




posted by とっ at 18:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

入っちまった~っ



◎ 入っちまった~っ


五時の休憩時間
缶コーヒーを口につけると
口の中で何かがモゾモゾ
ツーンとした刺激が走り
「 ブベッ、ベッ、ペッ 」
「 とっ、どうした? 」
「 口の中にカメムシが入っちまった~っ 」
「 ペッ、ペッ、ペッ 」
「 口の中から鼻に抜ける
        臭いが強烈!! 」
・・・
彼女「 本当だ、まだ臭うかも 」
「 キャハハハ、マンガみたい 」
「 笑い事じゃね~んだけど 」







     ↑ブログ・トップヘ





posted by とっ at 19:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

スロー・ジューサー


◎ スロー・ジューサー


彼女の要望で買った
スロージューサーが届きました

シャープ ジュースプレッソ レッド EJ-CP10A-R





お友達の家で頂いた
生ジュースがとても美味しかったそうです
早速、
リンゴとニンジンとキャベツでジュース作り

Photo


2



「 あっ、
  ミントを浮かべた方がお洒落だったかも 」
多少のザラザラ感は残りますが
栄養価が高い分 好みの問題だと思います
気になる方は
ひと手間かけて漉してはいかがでしょうか




     ↑ブログ・トップヘ



posted by とっ at 19:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

食堂デビュー


◎ 食堂デビュー


ネットで2949円( 送料込み )で
注文したナノファルコンが届き
早速 会社の食堂でお披露目

Photo
赤外線ヘリコプター NANO-FALCON ナノファルコン


「 思ってたより 小さいんだなぁ 」
「 世界最小の8.11cmだから
     オニヤンマより小さいぞ 」
・・・
「 オォ~ッ 飛んだ、飛んだ 」
「 それ イイじゃん 俺も買おうかな~ 」
カシャーン!
ラジコンヘリが
天井にぶつかって 墜落しちゃいました
「 アハハ ハッ 物はいいけど
  操縦者のテクが まだまだの様ですな 」





   ↑ブログ・トップヘ


posted by とっ at 16:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする