2014年08月10日

プリンター選びのコツ


◎ プリンター選びのコツ


最近では プリンター本体も
        随分とリーズナブルに成りました

とっも複合機  を使っていますが

Photo


先ず、スキャナー機能は 主に 免許証や健康保険証を
読み取って そのデータをSDカードで管理してます
コピー機能は 言葉通りコピーとして
他にファックス機能が付いた機種が有りますが
電話線のカプラーとの兼ね合いから
家庭用としては 置き場所に苦慮します
さて、プリンターの購入に際しては
何を条件に 選ぶべきでしょうか?
とっは やはり 交換インクの条件で
選ぶべきだと思います
インクが切れた時、量販店やホームセンターで
直ぐに手に入る メーカーとしては
キャノンとエプソンが有りますが
インク単価は全般的に キャノンがリーズナブル
とは言っても 純正インクは少々お高いです
4回程度 インク交換すれば
プリンターの本体価格を越えてしまいます
とっもランニングコストを押えようと
初期の頃は の詰め替えインクを使って見ましたが

Photo_2


如何にも、インク漏れを起こしたり
ICチップを初期化しても
読み取りエラーを起こしたりで 挫折!
現在は


で購入しています
詳細はクリック 
他には とっも未だ 使った事は無いので
信頼性は何とも言えませんが
アマゾンで もっとお安い互換インクカートリッジも買えますよ

           詳細はクリック 








     ↑ブログ・トップヘ





【関連する記事】
posted by とっ at 16:52| Comment(0) | コラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください