2014年08月10日

なんで、甘いんだ?


◎ なんで、甘いんだ?



ベランダで採れたイチゴをカステラに乗せて
インドネシアの研修生と一緒に頂きました

3

翌日、スダルノに「 お返しです 」とタバコを貰ったんだけど

Mld

口に咥えるとほのかに甘い香りが
火を着けて 吸ってみると フィルターから甘い味がする
「 なんで、甘いんだ? スダルノ、これって 砂糖漬けなの? 」
「 判りません、 」
インドネシアでは お酒は 日本の三倍の値段らしいが
タバコは年齢制限が無くて マルボロが100円位で買えるらしい
「 スダルノ、お前、幾つの時から タバコを吸ってんだ 」
「 12歳の時からです 」
「 親父さんとかも 吸ってんのか? 」
「 いいえ、僕だけです 」
「 お前、むちゃ、むちゃ、不良だなぁ 」
「 えへへへっ 」
味覚にしても 以前 スダルノの弁当に入っていた
鶏のとうがらし炒めを食べたが むっちゃ、辛かった!
彼らの 味覚はなんとも 両極端なのだ




↑ブログ・トップヘ





posted by とっ at 16:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください