2014年08月10日

洗濯機さんが~


◎ 洗濯機さんが~


我が家のドラム式洗濯機さんが ピィー ピィー ピィー と僕を呼んでおります

洗面所を覗き込むと 赤い点滅表示が E51 などと訴えておりました

押入れから 取説を引っ張り出し 洗濯機さんが何を仰っているのか調べました

E51 ・・・給水エラー( 水がありまへん )

PM8:10 ごめん,今から修理サービスをお願いするのは無理 !!

とりあえず 給水エラーの条件を確認しとくね、


条件 ① 水が来ていないのかも ?

接続ホースを外して、水道の蛇口を開けてみたが異常なく水が出ますよ、洗濯機さん


条件 ② 水が溜まらないのかも ?

排水バルブに糸くずが溜まって締りが悪いのかもしんないから ドレンの当りを見せてね


アンダー・パネルを外すと おぉー これはデバイスの制御ボードですか 洗濯機さん

あれ! このぷらぷらしているヒモはなんですか洗濯機さん

ちょっと失礼して ヒモを手繰って お腹を見せてください

ドアとフロント・パネル外すと ・・・

原因が判りました洗濯機さん、

ドア・ロックがヒモを引っ張って給水バルブの安全装置を外すのですね

代用のヒモを取り付けて修理完了です

それにしても 仲良くやって来たと思っていたのに キレるとは何事ですか

今日はもう疲れました 僕は先に寝ます

あなたは、僕のパンツをよろしくお願いしますね 洗濯機さん











     ↑ブログ・トップヘ








posted by とっ at 16:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください