2017年05月16日

( 日記 ) トイレのピィー子さん




工場長 「 とっ、通用門の鍵掛けといてくれ 」
「 ほぉ~い 」
鍵を預り トイレに・・・
パタン、カチャッ
便座に腰をおろすと
ピィー、ピィー、カチャカチャ
と、いきなり冷たい水がシャワレットから
プシャー
脳天に突き抜ける感覚
「 わぁ、あっ、あっ、ああぁぁ 」
( ストップ、ストップ )
ポチッ!
「 フゥ~ 」
ピィー
( えっ、またかよ )
ポチッ!
ピィー
( お尻を狙ってるの?、狙われてるの? )
ポチッ!
ピィー
( 止めてくれよ )
ポチッ!ポチッ!
カラカラカラ バサッ
バタン!
濡れたお尻にトイレットペーパーを当て
ズボンを引き上げそのままトイレを出た
( とにかく二階のトイレに行くか )
誰も居ない工場は薄暗い
明りの消えた先程のトイレから
ピッ!と音が聴こえる
まるで舌打ちをした様に チッ!と聴こえなくもない
内股で上る階段はすんげぇ辛かった
・ ・ ・
帰り道
コンビニで見掛けたツッパリ君に言いたい
「 う〇こ、漏らすなよ 」
「 フッ ・・・ 」







   ↑ブログトップへ



posted by とっ at 20:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

電動缶切り



来月の母の日に向けて
電動缶切りを購入してみました

邦悦電動缶切 ハンズフリー 迅速 安全 平滑エッジ自動電動缶切 (緑)

新品価格
¥2,459から
(2017/4/5 20:52時点)



単三電池を4本使用します
1
サイドから缶を開けるから
お皿かトレイの上で使用する事をお勧めします
2
若い頃と違い、手首が痛く
缶切りが辛くなってきたそうです
俺って、なんて孝行息子なんでしょ







   ↑ブログトップへ






posted by とっ at 21:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

( 日記 ) 三代目・小豆枕



彼女に貰ったフワフワ枕は

如何しても熱がこもるから

ソファーのクッションとして使う事にして

ランドリーネットを縫い付けて

三代目となる小豆枕を作っちゃいました

Photo









     ↑ブログトップへ





posted by とっ at 20:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

お土産スイーツ





◎ 伊勢神宮のおかげ横丁に有る五十鈴茶屋

買い求めた、まるごとミカン大福

Photo

「 本当に何でも大福になっちゃうねっ 」

「 イチゴに柿、栗大福も有ったっけ 」

「 でも、メロン大福は食った事が無いかも 」




◎ 石山寺で買った石餅

正直、期待はしていなかったけど

餡のとろみが絶妙、渋茶に合う合う

Photo



もう1つは あも ( お饅頭と言う意味だそうです )

季節限定品は羊羹の中にゆず餡が入って

口の中にゆずの香りが広がっていきます

Photo_2




◎ 気になるりんごが気になる、気になる

2

Photo



◎ さなぶり餅

Photo_2

2_2




◎ 岐阜のお土産の福柿
干し柿の中に餡子が入ってらぁ

まあ、色々と考えるもんだねぇ

Photo_3




◎ 広島のお土産の八朔大福

中に在る八朔がプチプチの食感

3


◎ 淡路島のお土産は丸ごと蛸焼き

106











       ↑ブログトップへ








posted by とっ at 20:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

また折れちまった



◎ また折れちまった




ベランダの洗濯バサミが折れちゃった

Photo


やっぱりプラは日光に弱いから

2・3年しか持たないみたいです

青い洗濯バサミは此の前、交換したけど

また、百均で買い足さなくっちゃ

でも、仕事が忙しすぎて

中々買いに行けないから

彼女に頼んでみようかな







   ↑ブログトップへ



posted by とっ at 20:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ことわざはじめちゃん



ボキャブラリーが貧困だから
少しずつ勉強して、書き溜めて参りたいと思っています



◎ 一蓮托生の語源は 死後に極楽浄土に往生して
     同じ蓮花の上に生まれ変われる様
       身を託すと言う思想からだそうです
( 涅槃でお待ちしていますって事? )


◎ 三寒四温って知ってる?
30度のお風呂は寒くて 40度のお風呂は温かい
               と言うのは間違いダス


◎ 子は三界の首枷と言うことわざ
親というものは子供のことにとらわれて
一生自由を束縛されることのたとえ
【注釈】 「三界」とは、仏教でいう過去・現在・未来のこと
( 子供の不始末、記者会見 )


◎ 焦眉の急( しょうびのきゅう )
意味は、非常に差し迫った危険や問題を抱えていることのたとえ
( 眉が焦げてからじゃ遅いでしょ )


◎ 早起きは三文の徳
( 三文ってどんだけ~っ、二度寝の時間は至福の時間 )


◎ 医者の不養生
( 薄毛治療の薄毛医者 )


◎ 馬に念仏、牛にはヴェーダ、豚にはコーラン説い正す








↑ブログトップへ



posted by とっ at 20:06| Comment(0) | コラム | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

( 日記 ) 自販機荒らし





朝、出社すると数人の人だかり

「 どうしたんすか 」

「 これ! 」

Photo

「 むちゃくちゃしよんなぁ 」

その後、警察は来るわ

自販機の中身の抜き取りに来るわ

防犯設備の取り付けに来るわで

自販機の隣でおちおち休憩もできねえ








     ↑ブログトップへ





posted by とっ at 20:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

( 日記 ) ちゃうやん




◎ ちゃうやん


プファーッ

キリン一番搾りの大阪づくり

けっこう飲み易い

Photo

この調子でメーカーの思惑どうりに

他府県づくりのビールにはまりそう

ん?! 製造神戸工場って書いてある

大阪づくりとちゃうやん







     ↑ブログ・トップヘ






posted by とっ at 20:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

( 日記 ) 難しそう



◎ 難しそう

ファミレスにて

Photo

五種類の生き物を探して

お姉さんに教えてねって書いて有るけど

お姉さんを捜すほうが難しそう








     ↑ブログ・トップヘ





posted by とっ at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする